サポーター登録手順

港区3R推進行動会議は、区民・事業者・区が一緒になって、ごみの減量や循環型社会(限りある資源やエネルギーを有効に利用する社会)づくりに取り組んでいます。
キャッチフレーズは「みんなと3R」。ぜひ、この「みんなと3R」にサポーターとしてご参加ください。サポーターには関連イベントの情報を送付させて頂きます。

みんなと3Rサポーターになる

まずは、申込用紙や専用ハガキで3Rサポーターに登録します。
登録いただいた方には事務局よりサポーターズカードとオリジナルグッズを送付します。

【グッズ】
オリジナルグッズとしてリユー助エコバッグをプレゼントします。
バッグを活用して3Rを実践しましょう!
オリジナルグッズ

登録方法

FAXまたは郵便で簡単にお申込みが可能です。

下記リンクよりサポーター登録申込用紙をダウンロードし、必要項目を記入の上、FAXまたは郵送でお申込み下さい。

受付後は登録の住所宛にサポーターズカードをお送りいたします。尚、ご記入いただいた情報は、みんなと3Rサポーター登録以外に使用することはございません。

サポーター登録申込用紙ダウンロード [PDF 12KB]

FAX送付先
03-3580-8265
郵送先
〒105-0003 東京都港区西新橋2-11-5 TKK西新橋ビル3F
株式会社ダイナックス都市環境研究所内
港区3R推進行動会議事務局

※ページ左のカッパマークを1〜3と順にクリックすると、ステップごとに概要を見ることができます。

実行

ごみを減らす取り組みにチャレンジしてみましょう。

【取り組みチャレンジ例】
□マイバッグを使う
□食べ残しをしない
□リユース食器を使う
□生ごみの水切りをする
□生ごみを堆肥(たいひ)にする
□リサイクル店やフリーマーケットを利用する
□修理しながら長く使う
□ごみを分別する
□リサイクル品を積極的に利用する
□港区3Rのイベントに参加する
□みなとエコショップを活用する
□港区食べきり協力店を利用する

※ページ左のカッパマークを1〜3と順にクリックすると、ステップごとに概要を見ることができます。

発信

自分の取り組んでいる3Rを是非みんなに発信して下さい。
リユー助のツイッターやブログでも、皆さんの声を大募集!
みんなで楽しく3Rに取り組もう!

【ツイッターで取り組みをつぶやこう】
港区3R推進行動会議もツイッターをしています。@minato_3R

【Facebookでも情報発信しています】
港区3R推進行動会議Facebookページ

※ページ左のカッパマークを1〜3と順にクリックすると、ステップごとに概要を見ることができます。